Coffee and Chocolate

A post shared by with Coffee and iPhone (@coffeeandiphone) on

会社での頂き物。なんか珍しいチョコなのかなぁ?初めて見るパッケージ。

まったく話は変わりますが、
COSTCO提携カードがAMEXからMasterCardに変わります
11/1COSTCOからメールが来ました。
「コストコグローバルカード」新登場!
カードブランドはMaster Card。(発行はオリコ)
そう、コストコではオリジナルカードかAMEXでないとカード払いができません。アメリカでは2016年にAmerican ExpressからVISAに提携カードが変わりました。日本でもVISAにならないかなぁと思っていましたが、VISAではなくMaster Cardブランドですね。
AMEXでの支払いは2018/1/31まで、2/1からMasterCardが利用できます。
新しいカードを申し込むかどうかは思案中です。
メインのクレジットカードは、JALカード(DC VISA)なので、VISAブランドになって欲しかった。
そして、楽天ANAカード(MasterCard)を申し込んだばかり。
これは、会社の食堂ではEdyしか使えないので、毎週現金チャージしていました。だんだん面倒くさくなってきたのと、毎月1万円近くをチャージするのになんの恩恵もないなぁという理由です。
つまり、このカードでこれからコストコで支払いができるようになります。ポイント還元率も高いし悪くはないかな。
ちなみに、「コストコグローバルカード」のポイントは、
コストコキャッシュバックリワードは、お持ちの「コストコグローバルカード」本体に付与され、日本国内のコストコにおいて、お支払の際に現金と同じようにご利用いただけます。
ということです。
しばらくは楽天カードで支払い様子見でもいいかな・・・いま申し込んでおくと2,000円のクーポンが付くけど。

「コストコグローバルカード」新登場!の案内

コメント

このブログの人気の投稿

いま注目のベトナム・ダナンで休暇を満喫!!(ホテル到着)

もち吉のビスチョコ畑は食べ応え十分