いま注目のベトナム・ダナンで休暇を満喫!!(3日目)

チャム彫刻博物館


ホテルでタクシーを呼んでもらい、チャム彫刻博物館に行く。今回の旅行で初めてと言っていいくらい、安全運転なドライバー。クラクションは一回も鳴らさなかったかなぁ。このドライバーなら長距離乗ってもいいなぁと思うけど、博物館まではそれほど遠くなかった。待っていようか?という営業もあったけど、その後はタクシー使わない距離を回るので、申し訳ないけど断った。でも、支払いは端数切り上げというより、少し多めに払ってあげた。
チャンパ王国の遺跡から出てきたものが飾られているようだけど、初めて聞く王国・・・世界遺産のミーソン遺跡にでも行けば、もう少し壮大な風景に出会えたのかな?
Blog書いてて、ここで写真を撮っていないことが判明^^;

ダナン大聖堂



博物館の後は、青空に映えるピンクのダナン大聖堂。中に入れなかったけど、ピンクの外観の教会は初めて見たか。
マリア様像にも線香が・・・アジア仕様という感じ


ハン市場



少し歩くとハン市場。まぁ、ここはさらっと一回りしただけでした。地元の人は買い物に来るところなのかな・・・

Cong Ca Phe2階がいい




写真とコーヒーを楽しめるカフェかな。
2Fの真ん中くらいの席に座れ、その時はお客さんも少なかったからしばし撮影。1Fからも写真を撮りに来る人がけっこういた。ここでPhoto Workshopやったら楽しいだろうなぁ。自分たちの座ったテーブルは元ミシン台?

ハン川沿いのリバーサイド散策



すごく広くきれいに舗装されていてのんびりできる場所だけど、ほとんど観光客はいなかった。まぁ面白みはないかもしれないけど、朝夕ならジョギングとかにも良さそう。

ロン橋(ドラゴンブリッジ)



これも有名なランドマークのロン橋。ドラゴンがいます。お尻の方から来たので、ちょっと失敗したか・・・一つ前の写真は頭が写っています。
夜には緑色にライトアップされていました。

ビーチで読書・・・にならない



少し早めにホテルに戻ったので、ビーチでのんびり読書。
Kindle4冊くらいダウンロードしていったけど、ほとんど読まなかった。ボケ~と波を見ているのもいいね。この写真はビーチからではなく、その手前のプールにあるベンチから。ビーチは風が強くて肌寒いくらい。

THE LEVELのラウンジでアフタヌーンティー



のどが渇いていたのでりんごジュース。ここのフレッシュジュースは、全部ビンに入って冷蔵庫に入っている。当然ながら本数制限はないです。一番のお気に入りはグアバジュースかなぁ。

クッキーではお昼ご飯がわりにはならないので、ルームサービスでキムチチャーハンを頼んだ。それなりのボリュームがあるけど安くておいしかったです。
夕方にはサウナに入ってさっぱり。
そして汗をかいた後は、オープンバーで水分補給。
至福の時間でした。

THE LEVELに宿泊すると、ベッドメイキングが2回入る。2回目は枕ゼニ置いてないんだけど、お菓子やバームなんかを置いていってくれる。



コメント

このブログの人気の投稿

いま注目のベトナム・ダナンで休暇を満喫!!(ホテル到着)

もち吉のビスチョコ畑は食べ応え十分