いま注目のベトナム・ダナンで休暇を満喫!!(準備編)


「ダナン?・・・どこ?」


2ヶ月前までは知りませんでした。そして、ベトナムという国の名前を聞いて、ビーチリゾートを満喫という想像すらない・・・まだまだ、知らないことばかりです。

今年度は連続の休暇がもう一回あるので(お金はないですが)近くでのんびりできるところ・・・

  • できれば行ったことのない国か地域
  • 直行便がある
  • 近いところ(アジア圏?)
  • 泳げなくてもいいのでビーチでのんびり(暖かい)


という条件で検索。だいたい知ったところがヒットするか、知らない名前だとインドネシアの島の名前とか。
ダナンは2年くらい前の記事があるので、じわじわとそしていまは人気急上昇中とか。

3泊5日のショートステイです


旅行日程は2/5(月)から35日、
2/5 10:00発のベトナム航空直行便でダナン到着が14:30の直行便。
帰りは9日(金)の0:20発という飛行機なので、4日目も十分楽しめます。

最近は、ホテルと航空券を予算内に収まるように探すのですが、今回の旅行はJTBSale!で見つけたツアーで、航空券とホテルを予約。
ホテルはメリアダナン(Melia Danang)に宿泊。
ここは通常のホテルとLEVELというランクアップした施設があり、予算の関係で通常の宿泊で予約。

新勝寺観光付きにしました


月曜日8時に空港到着すればいいものの、平日で通勤ラッシュもある。せっかくだから日曜日に成田に泊まり、成田山新勝寺観光もつけちゃいました。思っていたよりも満喫!
でも、なんだかんだで、だいぶ予算オーバーです・・・

ベトナムは北にハノイ、南にホーチミン、ちょうどその真ん中くらいにダナンがあり、港湾都市でビーチエリアとしても人気ということ。
2月は雨季の終わりくらいで、ビーチリゾートという感じではなかった。ホテルからのビーチも遊泳禁止になっているくらい波が強かった。泳げないだろうとは思っていたけど、もう少し暖かいかなという予想は覆されました。
まぁ「のんびり」が目的なので、そこはいいかなと。
2日目はホイアン、3日目はダナン市内、4日目は五行山と3日に分けて、観光スポットに行ったので、この後小分けにアップしていきます。

準備編なので、成田山新勝寺の写真。^^;


ダナン旅行記Index
  1. 準備編(このページ)
  2. ダナン到着~ホテルへ編
  3. ホテル到着
  4. 2日目
  5. 3日目
  6. 最終日






コメント

このブログの人気の投稿

いま注目のベトナム・ダナンで休暇を満喫!!(ホテル到着)

もち吉のビスチョコ畑は食べ応え十分